2011.09.05 Monday



2011.09.05 Monday

夏の大掃除ができず・・・

 いつも夏にも大掃除をするわたし。

寒くないから、ガラス磨きや外周りもそうじしやすい。

しか〜し、今年は放射能のせいで、できなかった。

言い訳か?いや、草やそとにはあまりいられないし
なにより、放射能との戦いに、つかれきっている。

ふ〜〜〜〜〜〜〜



宇都宮 看護師 求人


仙台 看護師 求人
2011.04.13 Wednesday

レベル7

 一気にレベル7って。。。。

チェルノブイリとは,違うといくらいっても
レベル7ときいたら、みんな同じ印象をもってしまう。

日本の印象も一層わるくなる。
どうなんだろう?この時期に、いっきにレベル7というのは・・・

分からないことが多い。


野菜宅配 お試しセット
2011.01.22 Saturday

ザックジャパン〜〜〜〜〜やったね!

 夕べはサッカー観戦で久々にもえた〜〜〜

つらい試合、、、何がって、試合だけでなく、あの審判め!!!!

そしてアウエイの雰囲気、一人退場、いやなことが重なった。
格下の相手に、リードされて試合はつづく、、、、

しかし、最後までザックジャパンはがんばった。
最後に勝ち越し!

大変な試合だったが、こういう試合が彼らをもっともっとおおきく
するのだろう。

応援しかできないが、一緒に成長した気分で爽快。

さて、今夜の試合で勝ちあがってくるのはどこか?
いずれにしろ、われわらは、アジアの最高点めざして
いくだけですね。

ザックジャパン、ファイト!

朝採り野菜 通販


有機野菜 お取り寄せ
2011.01.16 Sunday

お伊勢さん

 日本の代表的神社、伊勢神社。

昨今のパワースポットブームで、改めて人気がでているとのこと。

誰でもいちどはいきたいとおもっていたというお伊勢さま
私も、自分の足でしっかり歩けるうちに、ぜひいってみたい。

外国の方に明治神宮をご案内することがよくあるが
そのときにも、おかげさまで。。。という言葉をご案内する。

自然も仲間もすべてのものに感謝するという、元々は
神道にもとづいた日本人の心。

お伊勢さまでも明治神宮でもどこでもいい。
最初は、ブームのためでもいい。

特に若い方に実際足をはこんでもらって、その雰囲気
心を身をもって感じてもらいたいとおもう。

ラディッシュボーヤ お試し

産直 お試し











2010.12.17 Friday

最近よくきく美魔女・・・

 美魔女という言葉を最近よくきく。

魔女?ううん、ハロウィーンの黒マント魔女か、または眠れる森の美女をおもいだす。

どうやら今流行の美魔女とは、中高年の美しい女性のことらしい。なにも
素直に、美しい中高年といえばいいのに(なんか、きみ麻呂っぽい^m^)
わざわざ、、、魔女と付けるところにマスコミの策略が垣間見えるが
・・まあ何でもいい!中高年もきれいにげんきになるにこしたことはない。

先日わたしは、ある意味美魔女の集まりにいってきた。

ヨンさまイベント!杖をつかれたかた、腰の曲がった肩、以前は
イベント会場にベッドに寝たまま参加されている方もいらした@@@

兎に角、何が会っても、彼に、会いたい!自分の精一杯の笑顔で会いたい!
ヨンさまの力はすごい!

ヨンさまでもなんでもいい。美魔女でもなんでもいい。
中高年女性、あきらめることなかれ!元気に美しくなって
世のかなを照らしましょう!

外だけでなく、骨も筋肉も丈夫にして、そして心も頭も
美魔女にしましょうね。


カニ 通販 ランキング

松葉ガニ 産地直送
2010.12.03 Friday

ついに!いけばな男子@@@

 草食系男子、弁当男子に水筒男子と来て、今度はなんと!!!

いけばな男子だそうな〜@@@

もちろん、お茶もお花も男性がやっていけないことはないし
それなりの地位につかれている方もいるのだろう。

でも、急にいけばな男子と聞くとちょいとおどろくよね?!

パソコンばかり相手にしていると、花を相手にするのが
とても癒しになるらしい。

ふんふん、悪いことではないが、、、なんだかしっくりこないわたくしであります。


青汁三昧 低反発枕


オイシックス 食材宅配
2010.11.10 Wednesday

外国人とのお付き合い

 今日、先日知り合った韓国人と再会した。
お互いに、日本語、韓国語を教えあうことにして
色々なことをたのしく話した。

他にも外国人のともだちはいる。
日本と因縁深い韓国人、中国人の友達もいる。
彼らとは、何の躊躇もなく友達になれたし、いつも楽しく
語り合える。

最初に、お互い文化も違うし、失礼なこと、自国であり得ないことなどは
我慢せずにいおう、と約束。

お互いの文化を知るためにも必要なこと。
幸い、今までいやな思いをしたことはない。
みんな、一人一人付き合うと本当に良い人間でたのしく付き合える。

それなのに、国同士だとどうして難しくなるのか・・・
丁寧に、根気強く、一人一人がお互いに知り合い、理解し合っていくことが
本当に必要と実感する。

それも、できれば芸能人を応援するだけでなく、民間人対、民間人で
お互いに直接話し合う、触れ合うことが、利害関係関係なく商売でなく
知り合うことが必要だと思う。



オルビス ダイエット


すっきり小粒 ダットイエ
2010.10.19 Tuesday

ヤギブーム

 え?ヤギ?耳を疑った。
今、ペットとしてヤギの人気が上昇しているらしい。

ヤギって、、、、アルプスの少女ハイジじゃあるまいし、都市部でかえるの?
とおもったら、ミニヤギとかいうあまり大きくならない種類もいて
おとなしいし、子供のように可愛いらしい。

ほ~~~~~~~餌はウサギにあげるのと同じとか、、、、?!
マンションでヤギを買っている人もいて、びっくりでしたが

何だか、ヤギを買っている人の集まりまであってかなりヤギを飼うのは
浸透し始めているらしい。

いや~~~~~~~時代はかわったね。

コラーゲンドリンク人気ランキング
2010.09.26 Sunday

お酒と一緒に読書

 お酒を飲みながら読書を楽しめる店がふえているらしい。
読書好きにはたまらないだろうな〜

ブルックリンパーラーやコクテイル

好きなお酒を飲みながら好きな本を手に取ってみる。
本屋とはまた違った雰囲気のなか、いつもは手にしない本も
手に取ってみる気にもなるという。

中には、酒にあう本を一緒に薦めてくれる店もあるとか@@@

すごいな〜一度いってみたい。
本屋も居酒屋もみんな不況不況というけれど
どの世界も、工夫次第でひとの興味もお金もひきつけることが
できるのだと実感。

読書離れに歯止めがかかればなおうれしい。

グルコサミン サプリメント


アミノコラーゲンEX アミコラEX
2010.09.06 Monday

小沢か菅か・・・

 トロイカ?なんて言ってたら、いつの間にか鳩ちゃんはどこかに飛んで行って
小沢、菅の名前ばかり見る今日この頃。

う〜〜〜んそうねえ、また日本の総理は代わったの?と言われるのも
正直、かなり恥ずかしい、日本の信用問題だ。

しかし、、、、、諸外国特に周りの国をみると、失礼だが悪人ヅラした
小沢さんでなければ太刀打ちできないような気もする。

以前、政治ジャーナリストの講演を聞きに行った。
偽メール問題で命を絶ってしまった議員がいたけれど
あんなに、純粋な目をした方は政治家には向かないと言っていた。

そうか~やっぱり海せん山せんでないと務まらないのね。。。と
思ってしまう今日この頃です。

 

松葉ガニ 産地直送

カニ 通販 ランキング