<< ヤギブーム | main | ついに!いけばな男子@@@ >>
2011.09.05 Monday



2010.11.10 Wednesday

外国人とのお付き合い

 今日、先日知り合った韓国人と再会した。
お互いに、日本語、韓国語を教えあうことにして
色々なことをたのしく話した。

他にも外国人のともだちはいる。
日本と因縁深い韓国人、中国人の友達もいる。
彼らとは、何の躊躇もなく友達になれたし、いつも楽しく
語り合える。

最初に、お互い文化も違うし、失礼なこと、自国であり得ないことなどは
我慢せずにいおう、と約束。

お互いの文化を知るためにも必要なこと。
幸い、今までいやな思いをしたことはない。
みんな、一人一人付き合うと本当に良い人間でたのしく付き合える。

それなのに、国同士だとどうして難しくなるのか・・・
丁寧に、根気強く、一人一人がお互いに知り合い、理解し合っていくことが
本当に必要と実感する。

それも、できれば芸能人を応援するだけでなく、民間人対、民間人で
お互いに直接話し合う、触れ合うことが、利害関係関係なく商売でなく
知り合うことが必要だと思う。



オルビス ダイエット


すっきり小粒 ダットイエ
2011.09.05 Monday


この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored Links
Selected Entries
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM